omochi choir

ブログを書きます

感謝ってかなりいいことだから万能

・履歴書書いた

 

・明日バイトの面接だから受かるように祈ってて欲しい。

 

・私はバイトをするよ〜ってことも言うし、決まったらこんなバイトをしてるよ〜ってことも言う。

 

・恋人がいることも、恋人がどんなに素晴らしい存在かも言う。

 

・俳優の中では言わない人もたくさんいるし、それはいろんなことを鑑みて決めてて、えらい。立派だと思う。

 

・こういう日常の生活のことを書く上で、あっ、これは書いちゃいけないんだみたいなことを思うのがマジで本気でかなり嫌なので…。

 

・私の書く言葉は、生活とか、環境とか、そういうことでこういうこと考えたよ〜ってことだから、生活や環境の前提がないと伝わらない気がするのよ。

 

・親友に話すようなことをみんなには話さないけど、友達に話すようなことはだいたい言いたい。

 

・おもち合唱団とかいう名前でゆるーくインターネットやってても好きって言ってくれたり何か催しがあれば見にきてくれる人そういう人に今さら何も隠すことない。だいすき。ずっと会えなくて悲しいです。会える機会を作りたいな。

 

Twitterのなんかバズってるような主張系のツイートについてるトンチンカンなリプライにめちゃくちゃ腹が立つときがある。(そのツイート自体に腹が立つこともある)

 

・全部に引用リツイートで「カス」「読解力を身につけてから人に話しかけろ」「ゲボのクソゴミ」とかコメントつけたくなる。

 

・たまにわたしと同じ気持ちの人がリプライしてくれててその人がそうだそうだ!という感じにされてるとそうだそうだー!と思う。

 

・自分、だっせえ〜。悲しくなるな。

 

SNSで自分と関係ないことに感情を揺らすのってインスタントだな。クセになったらいけないね。

 

・余裕があるときは1000文字以上書こうかなって思ってるから、あと250文字くらいある。

 

・ここだけの話、してもいい?

 

・癒されるために動物の動画見る、って人の気持ち、本当はあんまりわかってない。

 

・自分の飼ってる動物ならわかる。家族じゃん。家族の素敵な姿、自分の喜び、そして癒し、わかる。

 

・でもなんか自分と無関係の動物を見て、癒されるのわからない。

 

・ごめんさらに正直なこと言うね。

 

・知らん人の赤ちゃんのこと見て癒されるのもあんまりよくわからない。

 

・友達の家の赤ちゃんとかならわかる。友達の家族が健やかに育っていること、自分の喜び、そして癒し、わかる。

 

・無関係の動物や赤ちゃんを見たときの私の気持ち

 

・おー、かわいいじゃん

 

・無関係の動物や赤ちゃんのハプニング映像や面白行動動画を見たときの私の気持ち

 

・あはは、かわいいじゃん

 

・癒しには届かんのよ。

 

・飼ってる猫は存在が癒しです。ただそこにある宝物。ありがとう。

 

・友達の赤ちゃんもにこにこ笑ったり泣いたりして私の友達を喜ばせたり困らせたりしてくれて、ありがとう。

 

・結局ねえ!感謝!なのよ!!!

 

・どう?誤魔化せた?「結局感謝」のオチ。万能じゃない?