omochi choir

ブログを書きます

啓蒙の快感

 

Twitterを見てると、これ以上、俺を、啓蒙しないでくれ〜!!!みたいな気持ちになるときがある。

 

・いや、人一倍Twitterのお役立ち情報役に立ててる自覚ありますけどね。

 

・バズレシピとかもやっちゃうよ。例えばね、あれだよ、じゃがアリゴだってやっちゃったからね〜!

 

・人に新しいことを教えるのって最高に気持ちいいし、簡単に新しい知識を得られるのもすごいお得感あるし全然いいんだけど。なんていうかインスタントな啓蒙の波にのまれて、たどり着いた砂浜で「もうお手軽な啓蒙はこりごり!」黒バックに丸か切り抜かれてヒュンッチャンチャン♪ガッハッハ、みたいな。

 

・気持ちいい!って強く感じるときって危険なときだと思う。独りよがり的な?そういう意味で。

 

・お芝居をしててたまに気持ちい〜!ってなるときあるけどそういうときってだいたい全然良くない。

 

・でも前に剣道やってて気持ちい〜!って思うときはマジで無敵だったな。

 

・今から友達と遊ぶ。電車の中。

 

・遊んできたよ。今電車の中。

 

・今日は仲良しの友達とお家でクレープを焼いて、人生ゲームをして、恋愛や健康の話をした。

 

ボードゲームの類を本当にやったことがなくて、初人生ゲームだった。人生初人生ゲーム(母が前にやったことあるよ、って言ってたから、物心ついて初?記憶上は初)

 

・人生ゲームやって思ったけど、わたしの人生まじで始まったばかりだなって。めちゃくちゃ嬉しい!

 

・でも、もし後半だったとしても、わりと全然取り返せる。

 

・双子の男女が生まれて嬉しかったです。

 

・たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん話して、たくさん笑って、こういう積み重ねが人生がいいな〜!!!

 

・ていうかそうだろ、そうであれ!!!

 

・今はね、るんるん気分だよ、割と。

 

・でもるんるん気分の時に書く文章なんか面白いわけないんだよね。

 

・これ、最初に書いた気持ちい〜!と同じです。

 

・なのでやめます。また明日ね〜。