omochi choir

ブログを書きます

チャプター毎に変わらない

 

・全員いつか死ぬのめちゃくちゃおもしろい。

 

・あとかなり多数の人間が性交によって誕生してるのもおもしろい。

 

・わ〜、そうかあ、性交を介さなくても生まれてる人がいる現代社会、すげ〜。

 

・それなのに、性と死はなんかペラペラ人に話す感じじゃないのもすごい。大多数の人にとってあるあるなのに。

 

・死、嫌だな〜。

 

・でも死ぬことって生きてることの亜種だな、と思う。反対ではないというか。生まれない、ということに比べたら、死んでるのは生きてるのバージョン違いというか。

 

・今日は中野に行った。肉のハナマサ業務スーパーに行ってお買い物をした。なぜなら恋人と二人でタコスパティーをしよう、と考えたからだ。雨が降ってきたからコンビニで傘を買ったら700円して、高いなあって思った、そのあとすぐ雨が止んで、え〜って思った、でも、業務スーパーを出たらすっごく降ってきたから嬉しかった。お腹減ったから軽く食べようか、って言って丸亀製麺に入ったけど全然軽くじゃない量食べちゃってお腹が空かなかった。やっと減ってきた。今からタコスを作って食べます。

 

・↑純粋な今日の日記です。

 

・東京を散歩するのが好きだ。区によって、路線によって、駅の北か南か、東か西か、で全然雰囲気が変わる。知らない街にも道にもいろんな営みがある。

 

・いろんなことを感じたい。

 

・いろんなことを感じられる自分が好きだと思う。

 

・最近のわたしのテーマはとにかくオープンでいること、先入観を持たないこと、拒絶しないこと、だ。

 

・あと、我慢しないこと。嫌なことは嫌と言うこと。好きな人相手なら尚更そうすること。

 

・人生のチャプターが変わって、周りの登場人物が変わっても、主役は切り替わらないから、主役のレベルをきちんとあげる。

 

ドラクエならドラクエ4が好きです。チャプター毎に主役が変わって最後に勇者になるやつ。アリーナもミネアもマーニャもだいすき。

 

・わたしはこれからワカモレを作る。えへへ。楽しみ〜。