omochi choir

ブログを書きます

救世主は必要ない

 

・例えば、すごくネガティブで、夢も希望もない、というような生き方をしてる人が、私と出会って、私を夢に、希望にして、ポジティブになってくれる。

 

・そんなふうなことを考えたことがある人ってたくさんいるんじゃないかな。

 

・私で変わってほしい。

 

・私も思うことあるけど、多分あんまりよくないというか、結局人は人を変えることはできないと思う。変わりたいかも?と思わせることや、変わりたいと思ったときの手伝いはできるかもしれないけど、変えることはできない。変わるのは自分にしかできない。

 

・恋愛にそれを持ち込んでる人ってすごく多いな、と思う。

 

・それで、変わらなくて、がっかりしちゃう。変わったことを見越して愛そうとしてるから、変わらないと愛せないってことになる。

 

・救世主になりたいんだと思う。

 

・女の子の場合は女神様かな。

 

・私は滝本竜彦先生の「N・H・Kにようこそ!」がめちゃくちゃ好きで、岬ちゃんになりたい、わたしだけの佐藤くんを見つけたい、と思い続けてきた。

 

・今検索したら佐藤くん今の私より5個も年下なんだけど!?!!?ヒッ〜。

 

・あらすじとかは言わないのでわかる人がわかればいいですが最高なので小説、漫画、アニメ、誰かを見てください。(ドラマは自分が未視聴のため)

 

・前に、みんなには不安がないのにこの現場は大変だ!主催者に問題がある!って騒いで、私が変える!って奮起したけど誰にも同意を得られずその現場をクビになった人がいて、その人も多分救世主になりたかったんだと思った。

 

・でも自分が救世主になるために悪を作るのは、さすがに悪すぎる。

 

・救うことで救われる魂というのが人にはあるような気がする。

 

・救おうとすることで?

 

・私はその気持ちの流れに自覚的になってなんとなく生きやすく?なんだろう、なんかいい感じになったよ。

 

・私も、誰かも、変わりたいときは自分で変わるしかないし、別に変わりたくなければ変わらなくたっていい。