omochi choir

ブログを書きます

光れ!脳の掲示板!

 

・昨日から新しい仕事を始めた。

 

・終わってから書くのはとりあえずひと月は無理かもしれない。脳がさあ〜。クソ〜。わたしはやりたいのよ、でも脳がなんて言うかな?の状態なわけよ。

 

・週5働くことになって、人と会おうと思ったら必然的に休みの日になるんだけど、とりあえず今月はすぐ埋まった。

 

・なんか自分のこと陰気で孤独者って22、23歳くらいの時まで思ってたんだけど、客観的に見て普通にかなり明るくて友達も多いし優しいしいい奴なんだよな。

 

・ウッシッシ

 

・ていうかそのくらいの時期に変わったのかもしれない。

 

・なんか、24歳になる歳のお正月に突然頭の中の電光掲示板が光ったんだよね。

 

・これは比喩なんだけど比喩じゃなくて、頭の中に電光掲示板みたいなのが突然光って文字がそこに出ることがある。

 

・で、そこに〈友達を大事にしましょう〉って書いてあった。

 

・もともとそのときにいる友達は大事だったけど、交友関係を広げようとも思わなかったし、友達よりは家族や恋愛の相手と過ごすことが多かったように感じる。

 

・でも、確かに、友達って大事にするとかなりいいよな〜って思って、友達と過ごす時間を増やしたり、友達と呼べる人を増やそうとしたりした。

 

・そしたらその年の春頃?にドタドタバタバタと大変なこととかつらいこととかが起きて、おじいちゃんが死んだり、恋愛の相手と別れたり、そういうこと。友達がめっちゃ優しくしてくれたし、一緒にいてくれた。

 

・もし、そういう友達がいなかったら、私は実家のリビングで(私は実家に自室がない(いらないから))着払いで送られてきた荷物の伝票を睨んで半年くらいを過ごしたかもしれない。

 

・ありがて〜。今もその気持ちはずっと続いていて、友達を大事に生きています。

 

・あ、待って!なんかそういうのじゃないからね!?

 

・みんなも電光掲示板を光らせたいよね!?このセミナーをさ!みたいなのじゃないから!!!

 

・なんかこの電光掲示板は本当にめちゃくちゃ思考を煮詰めていろんなことを反芻してるとたまーに光るの。

 

・夢みたいな…。ほら、夢ってなんか頭の中の整理みたいに言うじゃん…。そういう…。

 

・スピリチュアルじゃないから!とか言うほどはスピリチュアルなこと嫌と思ってない。

 

・占い勉強してるし。

 

でもたまにめちゃくちゃ無神経なこと言う人いるよね。それはスピリチュアル関係なくマジでダメだからね。反省してください。