omochi choir

ブログを書きます

 

・死んだら生きる前に戻るんだと思う。

 

・お母さんはわたしが子供の頃わたしが生まれる前の時のことを、きわこがまだ死んでたとき、って言ってたな。

 

・生きる前のことを覚えていないから、何もなかった気がするけど、でももしかしたらそんなこともないかもしれないから、怖いなーって思っちゃう。

 

・友達が生まれ変わりは4ヶ月周期らしい、ってことを教えてくれたんだけど、人間の業ってそんなに浅くないと思うわね。

 

・来世は何になりたい?って質問としてよくあると思うけど、全然思いつかないな。いまのこの記憶や思考が継続にならないなら何にでもなってみたい。

 

・継続した場合、虫とかはちょっと苦手だから同胞たちずっとこわ!ってなっちゃうから、それが困る。

 

・自分を構成するものについて考える。

 

・心という臓器はない。

 

・魂は?

 

・魂とは脳のことなのだろうか。