omochi choir

ブログを書きます

暴力的な提言

 

・昨日は友達に「自分のことを女海賊だと思ってほしい」と話した。

 

・船長だよ、もちろん

 

・なんだろう、欲しいものを欲しいままにしてほしいし、それが当たり前のことなんだ、という態度?でいてほしい。

 

・好きな人たちみんなに対してそう思う。

 

・横暴になることとはまた違うと思うし、そもそも横暴になれるような人にはこんなこと言わないんだけど。

 

・全てのものに対する欲を隠さないで、求めて、さらけ出したらいいと思う。

 

・本屋さんで働いてるんだけど無双して〇〇とか、〇〇して無双とかが本当に無限に売れる。

 

・みんなそんなに無双したいんだな、と思う。

 

・したいならしたらいい。

 

・女海賊も無双も気の持ちようだと思う。

 

・気の持ちようというのはわりと暴力的な言葉だ。気の持ち方を変えられれば苦労しない人がたくさんいるだろう。

 

・わたしはわりと気の持ち方を変えられる方だと思う。常にじゃないけど。

 

・楽観的だし、確定的な物事はすごく少ないと思っていて、移り変わり、流れるものだと思っているからかな、良いことも悪いことも。

 

・精神論が好きなわけではないし、健やかさで人を殴るのはよくないと思うから、わたしはなにも否定しない。

 

・あなたはとても素晴らしい、ということを手を替え品を替え伝えていくしかないのだ、と思っている。