omochi choir

ブログを書きます

選ばないを選んだことで選ばれる選択肢

 

・選択の積み重ねが生活だと思っている。

 

・朝、起きるのか、起きないのか、から選んで選んで選び倒して、夜、寝るのか、寝ないのか、寝るを選んだら一日の選択は終わる。夢を見るか、見ないか、は選べない。わからない、選べるのかもしれないけど、わたしは選ぶ方法を知らない。

 

・選択しないことはできないと思っている。例えば朝、起きるを選ばないなら起きないを選び、逆も然りだ。

 

・選ぶことを放棄するなら、なんとなくそれは環境だったり周囲の要因で、何かを選ばさせられる。

 

・ゲームとかでずっと放置しとくとカウントダウンが出て、それが0になると、YESかNOか、右か左か、選ばれてしまうのと同じことが実生活でも起きる、起きている、とわたしは思う。

 

・選ばない、を選んだことで選ばれる選択肢

 

・だったら、選びたい。

 

・なんか、うまくいったときは人のおかげで、失敗したときは自分のせい、みたいな格言あるじゃん。

 

・自分のおかげで自分のせいがいい!

 

・全ての要因が自分にあってほしい。

 

・26年の短〜い人生を遡って、ああしとけば!と思うのは結局人に委ねちゃってたときだと思う。

 

・でも、委ねるぞっていう選択はちゃんと自分でた気がするからやっぱりじゃあ自分のせいだ。ちゃんと。

 

・よかった〜!自分のせいで〜!

 

・でももう全部私のものだ、誰にも委ねてあげないぞ。