omochi choir

ブログを書きます

感じられるくらい近く

 

・自分が汗くさいことがわかって嫌だ〜。えーん。

 

・社会の中で生きているわけだから、もうわたしの思考も行動も全て社会的なのよ。

 

・起きるのも、寝るのも、誰かを好きになるのも、嫌いになるのも、お風呂に入るのも、健康状態も、ぜんぶ社会的なことだ。

 

・たとえば同じ親から同じ年月日に生まれたとしても、別の国なら?別の星なら?(別の星に社会があったらの話(あるだろ(あると思ってます(あるほうがワクワクするもんね))))

 

・だから、今の自分がどんなにハッピーで、友達が大好きで、恋人も大好きで、家族も大好きでも、社会のことは関係なくないなあと思う。

 

・関係ないように見えるだけだから。

 

・悪いことも、良いことも、いつかちゃんと感じるくらい近いところにくると思っている。

 

・わたしの喜怒哀楽全部わたしが感じたことではない。

 

・いや、感じたことなんだけど。

 

・環境や社会に感じさせられてるというか。そう思わない?