omochi choir

ブログを書きます

ちょっと濡れたシンク周りへの関心

 

例えばさ、一昨年の今頃買ってよかったものを聞かれたら、少し高めのリップとかヘアオイルとか、そういうものだった気がしている。去年の今頃買ってよかったものとか聞かれたら、なんだろう、多分タンブラーだった気がする。お茶っ葉をいれられてお湯を入れるとねお茶を無限生成できるの。

これだな。

 

で、今年のわたしの買ってよかったものはこれ。

キッチンペーパーみたいな感じのロールになっる。なんかきれいなときは食器を拭いて汚くなってきたらシンクとか拭いて汚くなってきたらコンロ周りとか拭いて捨てる。何回か洗って絞ってを繰り返してもマジで破れない。61カットで300円強でちょっと濡れてるシンク周りを拭きたい、湿ったタオルをどこにも置いておきたくない、キッチンペーパーは不経済というわがままに応えてくれる、すごすぎる。最強だ。

 

でも3年前のわたしはちょっと濡れてるシンク周りとか本当にどうでもよかった。いや、やだったけど、でも本当に微弱な信号しか脳にこなかった。

 

大学生のとき時に見たお芝居で、主人公のお嫁さんが主婦なんだけど「野球に興味がないのに今日は◯◯(チーム名)勝ったかな?しか人生に楽しみがない。なんでだと思う?◯◯が勝つと近所のスーパーがセールになるからだよ。」って言ってもうつらいよ〜!ってなっちゃうシーンがあった。それを見て18歳のわたしは絶対にこうなりたくない!と気持ちを強く固めたのを覚えている。

 

今のわたしはこういうことがめちゃくちゃ楽しい。

 

もちろん、一生これだけを楽しみに生きろ!って言われたらマジで勘弁だけど、まあなんかどうせ生活するんだからなんでも楽しんでこ〜と思っている。

 

なんか、夢や目標って仕事やお金の稼ぎ方である必要ってないのかもなというのが最近の気持ち。まあゆるーい気持ちでアルバイトしてる人間が言うことじゃないかもだけど。そのときに楽しいことや好きなこと、楽しい人や好きな人に携われる時間を最大化できるような生き方がしたいな。

 

最近は知りたいこととか学びたいこととかがめちゃくちゃたくさんある。本を読んでてもテキストを読んでても常に楽しい。それなのにそれを凌駕する強さでペルソナ5面白すぎる。助けてくれ。やばすぎるだろ。ずっとやってしまう助けてくれ。

 

人生って楽しい〜!