omochi choir

ブログを書きます

美醜を他者に委ねない

・よっしゃー!はてなブログ、やったるぞ!!!

 

・わたしの嫌いなもの言います。最初からヘイトでごめん。

 

SNSでダイエットのビフォーアフターを載せて「(ビフォーの頃の自分)よくこれで生きてたな😅」「本当恥ずかしい😅」みたいに以前の自分を悪く書くこと!

 

・そのビフォーの形で生きてる人もたくさんいるんですよ〜!?!?!?

 

・わたし自身痩せたり太ったりがかなり激しい。去年の今頃と比較して20kgくらい痩せた。

 

・痩せよう!と思ってそれをちゃんと遂行できた自分のことは本当に立派!最高!えらい!と思うけれど、太っていたときの自分を醜いとも怠惰だとも思わない。

 

・だったら太ったままでいたらよかったんじゃ?と思う人、いますよね。それについては二つ理由があります。

 

・まずは、健康上こんなに太ってたらだめですよ〜っていうのが健康診断的なものでわかってしまったから。

 

・次にわたしは自分の好みとしてデカい女の子をかわいいと思うんだけど、わたしはどんなに太ってもわたしの望む太り方はできないということがわかったのでだったら太ってない方が似合うかなあ、と思ったから。です。

 

・美しくありたい!と思うことと、どんな自分でも愛し愛されてるべき!と思うことはもちろん完璧にかなり確実に同居すると思うのでわたしは自分容姿爆裂大好きの鬼ですが、自分の写真をめちゃくちゃに加工するのも大好き。

 

・私の可愛さに関しては私の物差しでしか測らないし、測れないし、測ってほしくもないし、みんなの可愛さも、みんなの物差しでだけ測ってこ。

 

・矛盾も過分も欠損も愛してこうよ、ねえ〜。