omochi choir

ブログを書きます

2022/7/14


今日の朝は近所に住んでいる仲良しカップルから暇ならお買い物に行こうと誘われて快諾。ちょっと気合い入れてメイクをしたら可愛くて嬉しかった

車に乗った。免許を持っている女の子たちはかっこいい。長い間運転してくれた。

仲良しカップルはショッピングモールでも常にイチャイチャしていてかわいかった。

愛はまなざしに宿ると思っている。お互いを見つめる目がすごく優しくてわたしは嬉しい気持ちになる。

わたしが写真を撮るのが好きなのはわたしが撮る人のことをどれだけ好きかって言うのが伝わる気がするからだ。まなざしの可視化としてのカメラ。でも、機械は嫌いだからカメラの設定とかかなり適当だし、用語とかわからないし、いまだに写真を撮るのが好きとか趣味とか言っていいのかな、と思っている。わたしが好きなのは人だ。

人が好きってこと、ずっとなんか恥ずかしかった。人が嫌いで、暗くて、不健全な人間がかっこいいと思ってたけど、わたしって、人が好きで、明るくて、健全だ。

初めてりくろーおじさんのチーズケーキを食べた。しゅわしゅわでほわほわで美味しかった。

げん(配偶者の人間をなんて呼ぶべきか、考えてもわからなかったのでもう普通に名前で書くことにした)は今日も優しかった。

寝付けないげんに自作の嘘のわらべうたを歌ってあげた。なかなか気に入ったけど怖いと不評だった。