omochi choir

ブログを書きます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こうふくなおうじ

わたしの中ではまだ膿んでいる傷口が、いや、表面は閉じているように見える、その傷口が、彼/彼女の、一度瘡蓋になって、その瘡蓋が剥がれて、新しい皮膚に変わったような、自然な痕を見ることでひらく。 その自然な痕が彼/彼女にとっては隠すまでもないよう…

原宿が近くなっても

たしか中学生のとき。両親の友人のおうちに遊びに行ったら少し年上のお姉さんがいて遊んでもらった。彼女のお部屋には貯金箱があって「貯金して原宿に行く!」と張り紙がしてあった。 そのときのわたしは原宿って…あの原宿か…!?と思った。あのテレビで見る…

鼻が尻の時世

これは全然嫌な気持ちがしたとか、糾弾したいとかではない。 不穏な前置きだな〜。 つい先日誕生日を迎え、27歳になった。おめでたいことだ。SNSでみんなが祝ってくれた。人になかなか会えない時世だが、会ったこともないSNSの人たちはいつも優しくて、とて…

誕生日に寄せて

9/14 27歳になった。 26歳のわたしは人前で何かパフォーマンスをすることが一度もなかった。(パフォーマンスをした映像を見てもらう機会はあった!) おそらく初めて舞台に立った11歳のときから、そんな年なかったな。だけど、不思議と、というか、なんとい…

連想ゲームの一端になりたい

・個人的でなく悲しいことやつらいことが多すぎて、ブログを書くのをやめていた。 ・毎日書いてたのに! ・生活は社会と直結しているが、社会についてそこまで言及したくない、でも、生活について書くことは社会について書くことだ、どうしても。 ・社会は相…