omochi choir

ブログを書きます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・ぐー ・おやおや、どうやら寝ちゃっていますね。 ・今日は起こさないでおいてあげましょう。 ・よき眠りは明日以降の良き生活に、そしてそれは良きブログに繋がりますからね。 ・パチンッ ・スー…スー…

・今日はとにかく食べすぎたので休みの日にします。 ・もうすぐ新しい仕事が始まるのでそろそろソワソワしだしています。 ・絶対に意地悪されたくない。 ・仕事が始まってもちゃんと日記は続けたいな。 ・今日はおっきい鍋を食べました。 ・すごい美味しかっ…

やさしさはそこに流れている

・わたしは自分を優しいと思っていたけれど、いや、優しいを上手に使えていると思っていたけれど、実は全然そんなことありませんでした〜みたいなネタバラシをされるような時期が何年か前にあった。 ・優しさをうまく作用させることができなかった、という悔…

辻斬りスケベ妖精

・instagramで「fairy‍♂️」とかプロフィールに書いてあるかわいい顔の外国の女の人らしき鍵アカウントからフォローされたからフォロー返した。 ・海外のゆめかわ女子と繋がりたいと思ってやってる節あるから、あれは。 ・そしたらごりごりの海外版裏垢女子で…

子曰く!

・何年か前に部屋の掃除をしていたとき、中学生の時に使ってたノートを発見した。無印の何も書いてないやつ。 ・これ! ・で、なんか、各教科に分けてて、絵とか何かをデコるとか、ずっと好きだったから、表紙に自分でいろいろ書いてた。 ・ビジュアル系バン…

救世主は必要ない

・例えば、すごくネガティブで、夢も希望もない、というような生き方をしてる人が、私と出会って、私を夢に、希望にして、ポジティブになってくれる。 ・そんなふうなことを考えたことがある人ってたくさんいるんじゃないかな。 ・私で変わってほしい。 ・私…

・今日の日記はおやすみです。 ・劇場版ワンピースを4作見る、しかしてないからです。 ・それはかなりいい日だけどね。 ・こないだタコスパーティやった。 ・私の好きな食べ物の上位にワカモレがかなり食い込んできた。(アボカドは元々好き)

チャプター毎に変わらない

・全員いつか死ぬのめちゃくちゃおもしろい。 ・あとかなり多数の人間が性交によって誕生してるのもおもしろい。 ・わ〜、そうかあ、性交を介さなくても生まれてる人がいる現代社会、すげ〜。 ・それなのに、性と死はなんかペラペラ人に話す感じじゃないのも…

外付けの走馬灯

・夜になるとまだ寒い。 ・お友達と外のベンチで3時間以上話してしまった。 ・長く友達でいると、人生のターニングポイントみたいなところにお互い立ち会っているから、なんか、なんだろう、走馬灯みたいな存在だなあと思う。 ・恋人に20時で店が閉まるので2…

・本読んで有意義な日にするぞ!みたいな感じのこと言ったけど大ウソになった。 ・寝て、たまにうう~とか言って、気絶寸前まで恋人の作ったご飯をたらふく食べ、寝て、うう~って言って、今また夜ご飯をたらふく食べたところです。 ・生理二日目だから仕方…

・今日は図書館で本を借りました。 ・以下2冊です。 ・明日読みます。 ・これを読んで思考実験の本が読みたくなったからです。でもこの本は貸し出し中でした。 ・おやすみなさい。

裸で全力疾走してくる人間に対する感情

・恋人がわたしの好きなところとして「水をたくさん飲むところ」をあげたことがある。 ・すごく気に入っている。 ・わたしのいいところを言ってください、と誰に頼んだとしても、それをあげるのは、多分、今の恋人だけだと思うから。 ・人の恋愛の話を聞くの…

・一番好きな花は紫陽花です。 ・今日はお休みします。

たった一つの私の恋が、 憎い人から生まれるなんて

・愛し合う男と女はすべからくロミオとジュリエットなのではないか、と思う。 ・男と女というものがキュピレット家とモンタギュー家のように対立しあっているのではないか。 ・何度悲劇が起きて、何度ロミオとジュリエットが死んでも、和解することはない気…

・今日は友達と会った。 ・渋谷でカフェに入ったらめちゃくちゃうるさくて他人の会話がすごい聞こえてきた。多分人の心が読める能力者ってこういう感じなのかも?と思った。 ・みんなの中で心の声が読める能力者ってパッ!って誰想像する? ・私はね、幽☆遊☆…

・待って待ってマジで忘れてた ・いま、ジャンプのヒーローが戦う?みたいなゲームやってたらアイス食べたくなっちゃってコンビニ行ったのね。 ・そしたらお腹減ってきてカップ麺買ったよ。 ・今からカップ麺食べるから今日はマジでごめん。 ・こういうので…

荒々しい毛筆で伝えたいこと

・今日は全然落ち込んでない。 ・今日は恋人が恋人の実家から送られてきた美味しい〜お肉を焼いてくれた。 ・近江牛 ・「近江牛の味わいに、人間味をのせて。」って書いてあった。食べるまでは人間味?って思ってたけど、完全に人間味のってたわ。 ・ラーメ…

数字のない定規

・今日はちょっとなあ、落ち込んでるからなあ。書けることあるかなあ。 ・でもさ、落ち込み具合の定規はわたしにしかないわけだから『一定の気持ち以上落ち込んでる時は書くのやめていい』のルールを作ると伸縮可能な万能定規になっちゃう気がする。 ・自分…

どうやって冬虫夏草を知りましたか?

・よっし、書くぞ。 ・とはいえ、頭の中がさ、もうほぼほぼ進撃の巨人のことで埋め尽くされてる…。 ・ほぼほぼまっさらな状態で(巨人がいる、そいつらをやっつける兵隊に主人公がなる、主人公のお母さんは食われた、主人公は巨人になれる?らしい。くらいの…

仮想浮気サービス

・今日は図書館で気になる本を物色しました。 ・読んだ本の話をします。 ・ジュリアン・バジーニの『100の思考実験――あなたはどこまで考えられるか』を途中まで読んだ。 ・まあなんか例文みたいなのがあって、これはどう思いますか?という感じ。めちゃくち…

6年ぶりの肩車

・人のことをベタベタ触るのが好きだから今の時代悲しいな。 ・今日友達のこと肩車した。 ・人のこと肩車するの6年ぶりくらいだと思う。 ・女の子の中にはさ、いや、男の子でも、人のことを肩車しないで終わる人生ってあるの面白いね。 ・子供、とかは抜きで…

背脂の幻想を見る

・書こうと思ってたことがあったんだけど、なんかどうまとめていいかわからなくてやめちゃった。 ・今、星乃珈琲店にいて、19:50なんだけど、10分で書き終わるかな。 ・チェーンのカフェって大好きなんだけど、星乃珈琲店はかなり上だな。 ・わたし、演劇の…

啓蒙の快感

・Twitterを見てると、これ以上、俺を、啓蒙しないでくれ〜!!!みたいな気持ちになるときがある。 ・いや、人一倍Twitterのお役立ち情報役に立ててる自覚ありますけどね。 ・バズレシピとかもやっちゃうよ。例えばね、あれだよ、じゃがアリゴだってやっち…

趣味と生活の間

・スープカレーを作ったよ。上手にできた、振る舞いたい。 ・料理、かなり好きだな。 ・頑張れば最終的に美味しいものが食べられる可能性が高いこと、めちゃくちゃいい。 ・あと、やっぱり私はインターネットが大好きで、あれば見ちゃうから、料理中は基本手…

感謝ってかなりいいことだから万能

・履歴書書いた ・明日バイトの面接だから受かるように祈ってて欲しい。 ・私はバイトをするよ〜ってことも言うし、決まったらこんなバイトをしてるよ〜ってことも言う。 ・恋人がいることも、恋人がどんなに素晴らしい存在かも言う。 ・俳優の中では言わな…

ヴァイオレンスな光になる

・羨ましいな〜と思うなら、自分がそうなったらいいなと思う。 ・私はなんていうか「可愛い人いいな〜」とずっと思っていて、この「いいな〜」が「ずるいな〜」と似てたんだけど、ずるいとは思いたくないな、と思ったから自分が可愛い人になることにした。 …

満腹=それ以上食べられないということ

・この間、友達と遊んだ後は書くことないとか書いたけど、家に一人ぼっちでいたときも普通に書くことなかったわ。 ・胃が気付くとどんどんでっかくなっちゃうから、たまに胃を小さくするために極端にご飯を減らすんだけど(可能であれば抜く)最近全然辛抱って…

しなくてもいいネタバラシ

・車の運転が自分にできるようになる気がしない、という話を恋人にした。 ・ハンドル、というもの、うまく操れる気がしない。右と左が苦手だから。咄嗟の時、お箸を持つ手をやってたらきっと事故を起こすでしょう。 ・そしたら、恋人がきっと大丈夫だよ、と…

音姫のイメージは白雪姫

・お友達と仲良く遊んだ日、仲良く遊んで楽しかったなあ、意外に書くことってなくないですか? ・これはいかがか、というものについて書きます。 ・男子トイレの小便器(覗こうと思えば他人の性器を覗けるってまじでやばいから) ・男の人は乳首を隠さなくて…

おじさんが語る嘘の恋バナ

・よし、24時になる前にっと、と思ってはてなブログを立ち上げた。習慣化、の前触れを感じる。感じるだけだけど…。 ・大人になって人と話すようになって気づいたことだけどわたしはいわゆる「一人の時間」みたいなものを全然必要としていない。 ・子供の時か…