omochi choir

ブログを書きます

生き様で言及する(そんな大したことじゃない)

 

・今日昼まで500字ぐらい下書きにあったんだけど、それを載せるのはやめた。

 

・話題のことに言及してたんだけど、なんかもう言及とかわざわざしなくても、わたしがどう考えてどう生きるかが言及みたいなもんだなって思って(?)

 

・自分の倫理観にそこまで自信があるわけじゃない。

 

・というか自信がない、正直。

 

・毎日誰かが誰かに怒られている。

 

・その中にはあ、それダメなんだ…みたいなこともある。

 

・ダメだろーー!!!!!!!!おい!!!!!!!ってことももちろんあるけど。

 

・別にみんな怒りすぎ(^_^;)みたいなこと言いたいわけじゃなくて、怒りたいとき怒りたいことに怒れるのは素晴らしいことだと思うからいいと思うんだけど。

 

・わたしは同じ鋭さの刃物がいつだって自分の首筋を狙っているんじゃないかって本当に不安。

 

・返す刀で殺される!!!

 

・でも、殺されてもいいから切り掛かった方がいい時もあるのも、わたし知ってるよ。

 

・切られたくないなら切るなよ〜!クスクス!みたいなことが言いたいんじゃないよ。わかって〜!

 

・なんていうか、わたしはもっと自分のなんか気持ちの動きとか友達の悩みとか、恋人の素敵さとか、家族の優しさとか、そういうものについてせっかくだから考えよう、と思った。

 

・一週間前くらいに書いた気がするけど、個人的な問題や考え方や思想、感情もこの社会で生まれて生きて働いたら働かなかったりしている状態で発生しているわけで、めちゃくちゃかなりすごく社会的なことなんだよな。と思う。