omochi choir

ブログを書きます

骨折ってメイクマネー

 

少し疲れてくると友達に

 

お前はいつも損ばかりしているね「MCほねくた」としてラップをやった方がいいよ。

 

と言われたことを思い出す。

 

ほねくた、は骨折り損のくたびれもうけ、の略だ。

 

正直、わたしはかなり意図的に骨を折りに行っていて、折れた骨のなんだろう、断面の美しさにニンマリしたりしているのだ。きっとこれからもそういう自分は変えられない、どうしようもない性質のようなものを感じる。

 

でも、損はしたくないし、くたびれも儲けたくない〜!

 

というか、わたしのことを好きな人たちが、そんなわたしのことを可哀想、と思ってくれるのに耐えられない。

 

ので、今後は骨折ってメイクマネーの精神でやっていきたい。自分が納得してるものとか、好感持ってる人のためとかだったら、身体中の骨が粉々になってもきもちいい〜!って思える、というか、思えちゃうから、せめて損はしない。骨を折った分、儲ける。

 

人のして欲しいことをして、言って欲しいことを言って、誰よりも悲しんだり、誰よりも傷ついたりしても、誰よりも豊かになる。絶対。

 

自分を可哀想にするのはいつだって自分だと思う。いや、自分でありたいと思う。だから、だったら、そうさせないってこと。わかる?